2015-01-01から1年間の記事一覧

自我

私は自我が薄い。真面目系クズ。学生時代にもっと頑張ればよかった...努力することより効率を重視していた自分が馬鹿だと思う自分が何したいのかよくわからない自我が薄い自己同一性拡散状態というらしいなおしたい

自分の本当にやりたいことの見つけ方

自分が何をしたいのかわからない。私はアイデンティティーが弱い。やりたくてたまらない趣味もない。今の仕事をずっと続けようと思えない。何のために自分は生きるのか。そう高校生のときからずっと思い続けてきた。そうやって無駄にダラダラと生きてきてし…

セルフ・ポートレート

今、マン・レイ自伝セルフ・ポートレートを読んでいる。半分ほどまで読んだ。図書館で見てずっと読みたかった本。辞書のように分厚く、読むのに時間かかりそうだったため、借りるのを先延ばしにしていた。凄く面白い。マン・レイが写真家になるまでの、作風…

目標達成のために

転職したいという目標達成の為に資格の資格を目指して勉強しないと基本情報技術者試験Oracle Master Bronzeこの2つの取得を目指している。でも机に向かうと眠くなってきたり、してできないことも多々...最近摂食障害が悪化しているせいで、嘔吐しているから…

自分のこと

私は今、東京に住んでいる。出身は北海道、大学はFラン文系(しかも夜間)中小IT企業勤務趣味はネットサーフィン、ランニング最近はランニングはサボり気味...性格はつかみどころがない。一見、良くも悪くも真面目に見える。本当は真面目系クズ。自分が楽なら…

ありのままの自分を

人の目が気になってしまう自分。他人にどう思われるのか気にしてしまう。いつまで続くのかわからないけど、自分の考えや、思ったことを書いていこうと思います。